2016年3月14日月曜日

ふて寝

 先週あたりから体調グダグダで仕事もけっこう休んでいた。
 週末に入っても釣りに行くのもしんどくて難しいぐらいに調子悪いので病院へ。

 「病状悪化してますので、またしばらく休んでください。」との診断。

 年開けてけっこう調子よかったし、魚も釣れてて快調だったのにこのていたらく。
 なかなか自己管理って難しい。
 年度末クソ忙しいのに職場には迷惑かける。安定して働けない人間って戦力として計算しにくくて邪魔だろうなとか考えるとちょっとつらくなるのであまり考えないようにする。

 前回の自宅療養においては寝過ぎて体がなまりまくったので、今回は適度にしんどくない程度に近場の釣りはやっておこうかと思うが、現時点ではそこまでの余裕も無く、とりあえず寝たきりである。

 今後もこんな感じで床に伏せりがちな人生なのだろうかとか考えると、またちょっとつらくなるのであまり考えないようにする。

 調子の悪いときは、考えも悪い方に引っ張られがちなので、こういうときはあまりものなど考えずに寝とけというのが正解だろうと思う。悪いときもあれば良いときもある。

 昔から寝るのは得意で、誰とでもってわけにはいかないけど、いつでもどこでもだいたい眠れた。
 昨日も昼も寝てるのに9時過ぎには寝て今朝は8時頃まで寝てた。

 「世の中に寝るより楽はなかりけり」っていうぐらいなので、とにかく寝ておきます。

 おやすみなさい。

 

 

2 件のコメント:

  1. 良い時があれば悪い時もある。
    人生も体調も。
    身体を壊すと、体力勝負で生きた来た人間は生き方を変えねばならず、自己管理は難しいです。
    いっぱい寝られるのは体が欲しているから。
    いっぱい寝てください。
    4月から東京です。
    よろしく!!

    返信削除
  2. 虎ファンさん ありがとうございます

     東京戻ってこられるんですね。
     テナガあたりでリハビリをと考えてますので、是非ご一緒しましょう。

    返信削除